我が家の猫ちゃん☆通院の話&ペットショップの話。

猫ちゃんの排泄物の話もあるのでそのような話が嫌という方は
そっと画面を閉じて下さいね。








にほんブログ村







猫ちゃんの排泄の状況が良くありません。


我が家に来てからのウ○チが緩い。


緩いんです!!!


病院のお薬を飲んでも一向に良くならないのでおかしいと思ってましたが
今日の排泄物に糸状の何かがいました。


そう、虫でした!!!


Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


その虫(現物)を持って行く勇気はないので
そいつ(虫)の写真を撮ってお医者さんに行きました。


診断結果は回虫でした。


虫くだしを飲ませて様子見をすることに。





でも、緩い原因はそれだけではないようです。


お医者さんの話では「アレルギー」があるのかも・・・との事。


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


しばらく様子を見て必要があればアレルギー対策が必要かもしれません。





アレルギーは体質だと思うのでしょうがないとして・・・
猫ちゃんは他にも耳ダニがいたりして毎週病院に行ってます。


ペットショップの健康診断書(的な書類)には
耳ダニや寄生虫は問題なしと記載されていました。


更にはダニや寄生虫を駆除する薬を投薬したと書かれていたので
安心してましたがどちらも発症・・・


お店の飼育環境が劣悪だったのかもしれません。
(現在の環境は悪くない・・・と思います^^;)


もうお店も信用できないし、獣医さんが嘘を書いたんじゃ・・・と
疑心暗鬼になってます。


そもそも本当に健康診断していたのか?と。





いつになったら健康だー!!と言える日が来るのか・・・・


完治が見えなくて心配は募るばかりです。


とりあえずはペット保険に加入しているので金銭的な負担が少なくて
助かりました。


早く健康になってくれればいいな。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村