去年から始めた投資信託◆現在の状況を発表。

日経平均はアベノミクス最高値を更新しているそうですが
私の持株には反映されていないです^^;


ですが、含み損の銘柄も少し息を吹き返している銘柄もあります。


今の株高が持株には反映されていないのでちょっと寂しい気もしますが
投資信託は少しづつ増えてます♪




今保有しているのは・・・


①NISA口座を開設した時に楽天証券から
プレゼントしてもらったひふみプラス。


②株の配当を積み立てて安くなったと思うタイミングで購入するつもりだった
ニッセイ日経225インデックスファンド。

先日、楽天ポイント3000ポイントを使ってコレを買い足しました。

その時の記事
楽天ポイントを使って投資信託を買ってみました。


③毎月5000円を積み立てている
ニッセイ外国株式インデックスファンド。




2016年4月からの結果


①ひふみプラス
201710131.png


NISA口座を開設した時のプレゼントとして貰った
2000円分の投信です。


ちなみに去年の9月の含み益は+200円程度でしたが
徐々に騰がってきて今では1.5倍に。
(と言ってもショボい額だけど^^;)



②ニッセイ日経225インデックスファンド
201710132.png


株の配当金などを積み立てて買う!と意気込んでましたが
騰がっていく日経平均にビビッて買い足してません^^;


ですが、先日楽天ポイントで3,000円分だけ買い足しました。


去年の9月は3万円分を購入していて
含み益は1,800円程度でした。



③ニッセイ外国株式インデックスファンド
201710133.png


毎月5,000円分を積み立ててます。


2016年の4月から購入し始めて放置してます。


去年の9月は30,000円分購入済で
-500円程度の含み損でした。


今はアメリカさんも好調なのでプラスで落ち着いています。


多くない利益ですが利確したい衝動と格闘中・・・(´▽`*)アハハー





プラスになっている時は「積立して良かった♥」という気持ちになると共に
「もっと多く積み立てていればよかった・・・」と欲深い気持ちにもなります。


とりあえずは③は衝動的に売らずに買い続けようと思ってます。


①と②はそろそろ利確しようかと思っていますが
こちらは衝動的に売ってしまうかもしれません・・・


意志が弱いので来年の今頃は
保有銘柄がどうなっているのか謎です(笑)


売却しても積み立ては続けるようにしたいなーと思います!






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
