保険会社って営利目的の団体なんだよね。

退院した旦那は新しい病院(以前通った整形外科)に
転院することになりました。


転院するにあたって、相手の損保会社に連絡したら
「転院先は健康保険が使えないんですが・・・」と言われたそうです。


「近くの病院だと○○医院は健康保険が使えます」と言われたそうですが
全力で拒否ったそうです。


こっちだって体調に係わるので信頼できる病院にかかりたい!!


損保会社が加入者ではない(しかし被害者)な
旦那への支払いを減らしたいという気持ちは分からなくもないけど
ちょっと意味が分かりません(怒)


入院していた病院では健康保険が使えたので
使ってやったのにさ!!!(←上から)


保険会社の殺し文句は
「健康保険を使えば受け取る保険金が増えますよ・・・」
だったけど本当なの!?


かなり怪しいと思い始めています(-"-)


まんまと殺し文句に乗ったけど(笑)





今回の相手の保険会社は10年くらい前に
旦那が事故に遭った時の(当方の過失は0)保険会社で
慰謝料の提示に納得のいかなかった旦那は裁判して
倍以上の保険金をぶんどった頂いたという前歴があり・・・
(事故の状況などから簡単に納得できない事情がありました)


ブラックリストに載ってるかもしれません^^;
本当に↑こういうものが実在するのか知らんけど


なので示談はかなり揉めるのではないかと心配してます。


まだ治療は始まったばかりなので
今から心配してもしょうがないんですけどね。





そして転院先の病院に行って帰ってきた旦那は
立派なコルセット(的なもの)を装着させられ
ケガしていた部分は包帯でぐるぐる巻きにされていて
事故当初よりも痛々しくなってしまいました(T_T)


損保扱いで全額請求なので(病院が儲かるから)
過剰に治療行為がされている!?と一瞬思ったけど
骨がくっつくまではある程度の安静は必要でしょうから
嫁的にはちょっと安心してます。(旦那は超不機嫌そう)





結婚してからの歴史を思い出すと・・・
旦那ばかり痛い目に遭っています。


私のせいなんじゃないかと思い始めている今日この頃ですが
少しでも快適に過ごしてもらえるサポートはしっかりしよー!







ランキングに参加しています

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト