9月の貯金額。

我が家の貯金額集計方法と2017年の目標


a0002_003051.jpg


①やりくり費以外の口座の金額を足す。
②先月の月末の残金と今月の月末の残金を比べる。
という超シンプルな方法で貯金額を算出してます。


※やりくり用口座・家電積立・株式・配当は貯金額に含みませんが
太陽光発電の売電金額は含まれてます。

2017年はイデコの事を考えずに今年の目標を設定してしまったので
イデコの積み立て額をそのまま貯金額として計算します。



2017年の貯金目標も
前年よりも1円でも多く貯金!にしました。


ちなみに2016年の貯金額は1,287,567円でした。




2017年9月の貯金額


8月までの貯金額合計は896,877円。


9月の貯金額は83,162円でした。
(貯金額のうち12,000円はイデコの積み立て金)


1月から9月までの貯金額合計は980,039円でした。


目標達成率は76.1%。




あと少しで100万円でしたが惜しくも?届かず^^;


目標額は1,287,567円より1円でも多くという金額なので
目標達成まであと30万円程度必要です。


今のペースを持続できれば目標達成できると思いますが
予定外の出来事で(旦那が事故に遭って入院した)
お給料への影響も多少はあると思うのでどうなるのか未知数です。


保険扱いなので入院費用や休業補償は補償してもらえますが
過失割合もあるのでどうなることやら・・・


とりあえずは目標達成できるように
できる事をこつこつやっていこうと思います。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
