9月末の優待権利取得銘柄3つ&1つ売り。

9月末の権利取得銘柄は3つでした。


●ビーアールホールディングス(1726)
  QUOカード500円


●日本ギア工業(6356)
  QUOカード1000円


●ヤマダ電機(9831)×2名義
  1000円以上の買い物で使える500円のお買物券・4枚


以上でっす。


少ないけど、何か貰えるというのは嬉しいことです(´▽`*)アハハー




オリックスとか日産も優待ありですけど
実際に使える優待か?と聞かれると微妙なので入れていません。


優待取得銘柄は上記の3件ですが
配当が頂けるのは他に7件。


3ヶ月後位には配当も頂けると思うので
その日が来るのを首を長くして待ってます(^^)




権利落ちの株価ですが、保有銘柄はそんなに下がってない印象。


ほとんどの銘柄が概ね「下がった金額=配当金の金額」でした。


でも何故だかヤマダ電機は騰がっていました!!


株ってやっぱり難しいです。。






そして権利落ち前に売ろうとしていた銘柄
ビーアールホールディングスを昨日売りました。


利益が出ているうちに売ろう!と思って売ったけど
その後少し騰がっていたので
慌てて売らなくても良かったかも・・・ですが^^;


とりあえずは配当と優待もゲットしたし
売却益(800円)も出たので良かったです。


こちらの優待は年2回らしいので
また下がる事があれば買いたいなーと思ってます。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
