すかいらーくの株主優待と配当金&ブロードリーフの配当金。

既にたくさんのブロガーさんが紹介されていますが
初取得のすかいらーく(3197)の株主優待。


台風襲来の前に届きましたー♪


DSCF1521.jpg


100株保有の我が家が頂いたのは
すかいらーくグループで使えるお食事券3000円分です。


すかいらーくグループと言えば・・・ガストくらいしか思い浮かばなかったけど
ガスト以外のいろんなお店↓でも使えるようです。


DSCF1528.jpg


我が家から行ける距離のお店はガストくらいかと思っていましたが
それ以外にも利用できるお店が何店舗かありました♪


配当金も入金になりました。


201709181.png


「みなし配当」云々・・・と書かれた書面が一緒に届きましたが
意味が分からなかったので検索したけど、よく分からなかった件。


まだまだ知らない事がたくさんですが日々勉強です^^;





他に、ブロードリーフ(3673)の配当金も入金になりました。


201709182.png


こちらは決算が出るたびに株価が急落していましたが
最近はいい感じです♪





すかいらーくは6月の権利獲得後に旦那名義でも100株買いました。
(優待目当てです^^;)


なので、12月権利獲得時は6000円のお食事券が貰える予定(^^)


利用できるお店が思っていたよりも多くて嬉しいけど
優待ばらまきすぎて大丈夫なのか?とちょっと心配。


優待の改悪がないことを強く祈ります!!






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
