1つ売り&NISAって素晴らしいなー♪

昨日は朝から北朝鮮のミサイルで大騒ぎでしたが
株はそんなに影響されてなかったような・・・??


朝のニュースを見てる時、株価急落か・・・と思ったけど
さすがに2回目になると慣れちゃったのかも??


これ以上物騒な騒ぎは勘弁して欲しいです。





さてさて、少し前に株主優待の変更が発表された
オートバックスセブン(9832)。


100株しか持っていない我が家にとっては改悪でしたー。


9月の権利獲得までは今まで通りのお買い物ポイント(3000円分)が貰えますが
来年からは1年以上保有で1000円分のお買い物ポイントに変更です。
(100株保有の場合)


1年以上保有しないと優待が貰えないなんてーーー。


保有年数と株数によってはお得な場合もあるようですが
我が家には全く関係なかったです。


買ったのはちょうど1年前なので
長期保有の条件がついても今後の優待は貰えます。


でも金額が少なくなって魅力半減。


旦那からは使い道がないと不評だったし^^;


あと200株買って長期保有すれば・・・と一瞬だけ思いましたが
そんなにオートバックスばかりに資金を回せないので断念しました。





そんなこんなで利確しましたー。


9月の権利獲得後に売ろうかとも思いましたが
権利後の株価がどうなるのか想像ができなかったので
権利獲得前に売ってしまえー!!と勢いで^^;


権利後に売るのとどっちがお得だったのかな?


今回の利益・・・37,000円なり。


NISA枠で買っていたので税金は引かれていません♪


NISAって素晴らしい(´▽`*)アハハー






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト