【ふるさと納税】1万円の寄付で豚もも肉(しゃぶしゃぶ用)4.2キロ!!

8月に申込んだふるさと納税のお礼の品が届きましたー。


201709061.png


4.2キロの豚もも肉♪


こちらは佐賀県・上峰町へ1万円の寄付で頂けます。




申込から届くまで


●8月25日  ふるさとチョイスから申込み(クレカ払い)
●9月 7日  佐川急便のクール便で届く

寄付金受領書はまだ届いていません。


届いたお肉はこちら↓


DSCF1509.jpg


525g×8個。


去年は1万円の寄付で4キロのお肉でしたが
今年は少し増量されています♪


今回もトレーを積み上げて写真を撮ろうと思ったけど
雪崩が起きてしまったので諦めました(笑)


4.2キロのお肉で冷凍庫はパンパンです^^;




去年のお肉もいろんな料理(主に鍋)で活躍しました。


今年もこれでしばらくはお肉を買わずに過ごせます♪




少し前に、上峰町はふるさと納税の寄付金が増えたから?
(議員さん達は違うと仰ってましたが・・・)
議員報酬を増やすとかなんとか・・・話題になっていたので
今年はどうしようか??と少し悩みました。


報酬増額は撤回されたようですし
お肉が魅力的だったので寄付させてもらいました。


ふるさと納税で町の財政が潤ったといっても
この収入は町民の為に使ってほしいのであって
(正確には特産品を貰う為かもしれないけど^^;)
議員報酬増額の為ではないのでね。


議員のみなさんは勘違いせずに
みんなの為に一生懸命働いて頂きたいものです。




にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
↑いろんな特産品が紹介されてます♪





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト