楽天ポイントを使って投資信託を買ってみました。

楽天証券では楽天ポイントを使って
投資信託を買う事が出来るようになりました!


201709071.png


少しばかりポイントが貯まっていたので
ポイントを使って投信を購入してみましたー♪


ポイントを使って購入する為にポイントの利用規約に同意が必要ですが
難しい手続きは不要でとても簡単でした。
(詳しくは楽天証券HPで確認して下さい)





3000円分のポイントを使って
ニッセイ日経225インデックスファンドの購入申込をしました。


20170907.png


たらればの話をしてもしょうがないけど
騰がってくれればポイントを更にお得に使えたことになりますよね!?


投信購入にポイントが使えるだけで夢が広がります♪
(増えたらね^^;)


北朝鮮の問題もあるし、そう上手くいかないとは思うけれど^^;


少しでも利益が出てくれるといいなー(´▽`*)アハハー





楽天証券で扱っているほぼ全ての投信がポイントで購入できるし
100円から購入できるファンドもあるので
初心者の人がお試しで買うのに良さそうです。


ただ、1つ残念だったのは・・・


期間限定ポイントは使えない事!!!


期間限定ポイントを使い切る為に
月末に慌てて買い物している人も多いと思うので
使えるようになればもっと利用しやすい&ハードルが下がると思うけど。


期間限定ポイント以外にも他ポイントから交換して保有している
楽天ポイントも使えないそうです。


今後はポイント利用の条件が改善されたらいいなー。





今まで買い物だけに使っていたポイントですが
いろんな使い方ができるようになってきましたね。


またポイントが貯まったら投資信託を買って
少しでも資産を増やしていこうと思います。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト