残念な事になりつつある株は放置・・・8月はふるさと納税2件寄付しましたー。

持ち株は残念な事になってきてます^^;


売るタイミングを完全に見失いました。。


完全にというのは言い過ぎかもしれませんけど。


見失いつつあるという感じです。


買いたいなーと思う気持ちもありつつ
落ちるナイフを掴むの怖い・・・と買う事も出来ず。


後悔しないように冷静に行動しようと思います。
どんな行動してもきっと後悔はすると思うけど(笑)




少し前に返礼品を寄付の3割以下にーとか
家電や商品券はダメよーとか
総務省から通達が出ていたような気がしますが
新しい総務大臣様は自治体にお任せするという姿勢のようですね♪


通達を受けて返礼品がしょぼく変更になっている自治体もあるようなので
これを受けてまた変更になる自治体も出てくるのかもしれませんね。




さてさて、8月に2件ふるさと納税しました。


今年はイデコを始めたので例年よりも寄付金額を減らしています。



1件目は去年も申し込んだ佐賀県上峰町の豚肉♪


九州産豚肉モモしゃぶしゃぶ用4.2キロ!!!


1万円の寄付で頂けます。


201709061.png
ふるさとチョイスHPから画像をお借りしました。


去年は4キロだったけど、今年は200グラム増量してます♪



2件目は佐賀県嬉野市の国産うなぎ♪





国産うなぎ1匹が頂けます。


こちらは5000円の寄付。



九州に住んでいるのでできるだけ九州の自治体に寄付しようと
常々思ってますが、気がつけばどちらも佐賀県の自治体でした。


どちらも準備ができたら発送されるそうなので
到着を待ちたいと思います♪




にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
いろんなブロガーさんの情報を参考にしています。




ふるさと納税 さとふる






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト