8月の家計簿~2人暮らし~。

9月~10月は町内会のイベントが多くて既に嫌気炸裂気味です。。


考えるだけでもストレスですが、がんばって乗りきろう。。



さてさて、8月のやりくりを集計しました。


8月のやりくり期間は7月25日から8月24日までです。



8月の固定費


固定費


住居費は住宅ローン代。


車は夫婦の車のリース代(2台分)。


保険は夫婦の生命保険と車の任意保険(2台分)。


通信費は夫婦のスマホ代とネット関連費。


電気代は7月分。


お小遣いは私のお小遣い。
(ネット収入から貰っていますが固定費で計上してます)



8月のやりくり費


グラフまとめ


食費(食費・おやつ・外食)は3万円以内に収まってますが・・・
おやつ代が問題です。


8月はナッツをたくさん買ったのでしょうがないと言えば
しょうがないのかもしれませんが・・・


とりあえずは予算内に収まって良かったです。


他は娯楽費でブックオフで買った本代を計上してますが
お盆期間中の娯楽としては安く収まってます(´▽`*)アハハー


特に問題のある出費はありませんが
あえて言えばやっぱりおやつ代が問題です。


暑さに負けてポン活も控えていたので
これからは少し金額が少なくなるようにがんばります。


8月は旦那のお小遣いの支払いが4週分だったので
やりくり費の残金は多めです(^^)



そんな8月のやりくり費の残金は27,288円でしたー☆


残金は特別費に回しました♪


が・・・既に車検代(私の軽自動車)でこれ以上の出費があったけど^^;



9月のやりくりもがんばろー!!






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト