スマホの2年契約終了!格安スマホにするつもりが・・・

私のスマホの2年縛りが8月で終了します。


auのスマホを格安スマホでも使えるドコモにMNPしたのが2年前。


次は格安スマホにしよう!と思っていたけど結局auにMNPしました。




というのも、友人の機種変更に付き合った時に
話を聞いていたらいろいろといい話が出てきて
「今と金額同じ位なら大手のスマホでもいいんじゃね?」という
結論に達したのです(意思が弱い)


ちょっとした条件はあったけれど
手数料など負担してもらえるそうです。


9月に乗換えれば解約手数料は不要ですが
8月中に乗換えればそれを上回るお得があるって
一体どうなってるの???という謎はありますが深く追求しません(笑)


そんな大盤振る舞いして儲かるの?・・・というレベルです。


他に友人の紹介という形で乗換えしたので紹介料1万円。
(これは友人に振り込まれる)


更には家電プレゼントまで・・・


貰ったのはコレ↓





ティファールの衣類スチーマー!!


1万円程度の商品です。


少し前に総務省からスマホの販売方法について
通達が出ていたような気がするのですが、どこ吹く風~
というような好条件で乗換え完了しました。




大手3社、あの手この手で乗換えを促してますが
まんまと(?)大手に残留することになりました。


ドコモよりも月々の支払は300円くらい高くなりましたが
いろんな条件を加味すれば問題がない金額です。


困った時には店舗で対応してもらえる安心感もあるし。


支払いが増えた分お得活動で取り返そうと思います。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト