個人向け国債の利子(4回目)が入金になりました&株1つ買い。

すっかり失念していましたが
個人向け国債の利子が入金になりました。


今回で頂く利子は4回目です。


前回利子が入金になった時に利率が低いから
近いうちに解約しようかなーと言ってましたが
面倒になって放置してました・・・^^;




で、今回の入金額は・・・


200円!!!(税引後)


201708231.png
(クリックで大きくなります)


個人向け国債を解約する場合
2回分の利子を返還することになります。


なので今解約すると前回と今回の利子
500円を返還すればいいのかな?



個人向け国債の現在の利率は0.05%。


楽天銀行はマネーブリッジに登録しているので
普通預金の利率が0.1%。


これ以外に費用が掛かるのかはまだ調べてないけど
余剰資金として楽天証券に入金しておく方がいいねー。


利子の少なさにいよいよ解約する気になりました(遅い)。





昨日は1つ買い。


9月の優待銘柄のビーアールホールディングス(1726)を
393円で購入しました。


100株保有で3月と9月に500円のQUOカードが頂けるそうです。


8月は買うのやめよう!と思ってたけど
5万円以下だし買っちゃえーと勢いでポチってしまいました。




この勢いで個人向け国債についても早めに解約しよう。。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
