7月・8月の水道代~2人暮らし~&【株】お盆中に1つ買い。

水道の検針票が届きました。


今回届いた検針票の結果はこちら↓


水道2017


7月・8月の使用量は毎年安定の20㎥(゚∀゚)


ここ最近は雨が降る事も多かったので
家庭菜園の水撒きが控えめです。


ストレスなく水道代の節約ができているので
この調子で過ごしていこうと思います。






お盆は墓参り以外特にお出かけせずに
家でダラダラ過ごしました^^;


そんな中、先週指値をして約定しなかった銘柄を買いました。


買ったのはすかいらーく。


私も持ってますが、旦那名義でも購入しました。


先週も指値していましたが買えなかったので
少しだけ高い価格で指値したらあっさり買えてました。
(でも既にマイナス^^;)


買い足した理由は優待目当て(´▽`*)アハハー


201708171.png
出典:すかいらーく 株主優待情報


私の名義で300株保有も検討しましたが
余力にも限りがあるので2名義で優待を貰おう作戦にしました。


年間12000円分のお食事券があれば十分ガストを楽しめそうだし。


今回買った分の配当+優待利回りは6%超です。


なので困った事態が起きない限りは保有したいと思ってます。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト