7月権利銘柄の権利獲得をせずに売却&投信売却。

お得なクレジットカードでも探そうかなーと
何気に見ていたザイ・オンラインで
今更ながら株式投資の初心者向けコラムを読みました。


読んだのはコレ⇒株初心者でも1分でわかる「株」の基礎知識!


以前どこかで読んだ記憶があるような内容なのに
今さら「なるほどー!!」と感心する事もあり・・・^^;


簡単に言えば全く身についていなかったー。


まだまだ初心者の枠からは抜けていないのだと思い知らされました。


今までは運よく大きい損失を出していなかったけれど
今後の為にももっとお勉強をしていこうと思います。




昨日は7月の権利獲得日でしたが
権利を獲得せずに売りましたー!


売ったのは
株式会社バロックジャパンリミテッド(3548)


6月に買ったので約1ヶ月の保有でしたが
10%位の利益が出ていたので売りました。


余力がかなり少なくなってきていたし
それに優待もちゃんと活用できるか不安だったし^^;


とりあえずは配当+優待よりも目先のキャッシュ(笑)



余力が欲しかったので他にも1つ売りを入れましたが
そちらは約定しませんでした。


それも近日中に売却したいと思ってますが
こちらは状況次第って事で・・・


他の銘柄についても保有か売却か検討中です。





昨日は株以外にも投資信託を売却しましたー!


と言ってもこちらはNISA口座開設時に2000円分貰ったもので
旦那名義のものです。


長い間マイナスのままでしたが
プラスになったので貰った2000円を死守しようと売りました(笑)


利益はジュース1本分くらいだと思われますが
プラスで売却できて良かったです。



余談ですが、私がNISA開設時に貰った2000円で購入した
ひふみプラスは1.5倍になりました(^^)


こちらはまだ保有してますが
こうやって結果だけ見ると「もっと買っていれば良かったなー」と
タラレバばかり考えてしまいますね^^;




安倍さんもあんな調子だし
今後の景気がどうなるのか微妙な所ですが
『1円でも利益を!!』をスローガンにがんばろう!





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト