ライフカードの特典がいろいろ変更されている件。

我が家のメインカードはライフカード。


2年位前にもっと条件の良いカードに変更をしようかと試みましたが
審査が通らず失敗(´▽`*)アハハー ←笑いごとではない


住宅ローン組んでからまだ日が浅かったからなのか?
理由はよく分からなかったけど
審査通らなかったし、しょうがないからそのまま使おう!という
消極的な理由でライフカードを使い続けています。





前回のポイント利用は4年位前。


8800ポイントを使って5万円のJCBギフトカードを貰いました。


その時の記事⇒ライフカードから5万円のギフトカードが届きました。


上記の記事の時よりもカードの利用頻度は減っていますが
そろそろ2回目の交換ができるかなーと思いつつ景品一覧を確認。




そこで1つ目の衝撃。


8800ポイントで5万円のJCBギフトカードのコースが
無くなっちょる・・・^^;


あと300ポイントくらいで交換できるなーと思ってたのにさ。


しかも変更になっているのは2017年7月から。


7月からは1000ポイントで5000円分のJCBギフトカードに交換のみに
なっておりました。


もう貯めていてもしょうがないので、速攻でポイントを使いましたー!


201707261.png


8000ポイントで4万円分のJCBギフトカードと交換。


クレジットカードって上手に使えば節約に役立ちますね♪


1ヶ月程度で届くそうなので
支払いまでにギフトカードが届けば
布団の打ち直しの支払いに使おうと思います(^^)




そして2つ目の衝撃。


お誕生月のポイントが5倍から3倍になっちょるー!!


少しでもポイントが多く貰えるように
待てる物は8月まで待ったりしてポイントを稼いでいたのにー。


既存会員は来年から実施らしいけど
ライフカードの魅力がドンドン下がっていくー。


利用金額に応じたポイントUPも改悪されている(される?)ようだし
そろそろカードの切り替え時かもしれません。


しかもこのカードは
数ヶ月前に団信保険料の支払いで情報洩れてるし・・・^^;





ただ、前回の審査に通らなかった衝撃が忘れられないので
旦那が了承してくれるのかが一番の問題^^;


とりあえずお得なカードをリサーチしよう。。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト