町内会って何?という質問の返答に困る。

町内会のお仕事(と言っても役員とかではないけど)が憂鬱すぎて
お腹の調子が悪いです^^;


そんな中、引っ越してきた20代夫婦のお宅に
町内会に加入するのか意向確認に行ってきました。


奥さんに「町内会に加入しますか?」と聞いたら
『町内会って何?』と聞かれて回答に困ったー^^;


上手く説明できなくて
「ゴミ捨て場が使えません!」と答えたけど。


この説明で納得してくれて?加入されましたが
本当にこの説明でよかったのかは謎(´▽`*)アハハー


しばらくはまだバタバタでOPPが続きそうですが
旦那も忙しくしているのでがんばって乗りきろうと思います・・・




この1週間でいろんな所からコーヒーやお茶をゲット。


節約ブロガーのみなさまの情報でいろんな物を頂いてます(^^)


昨日は出かけたついでにコンビニ廻りしてコーヒーやお茶を
頂いてきました。


DSCF1482.jpg


スマホやパソコンで応募するだけでいろんな物が頂ける
良い時代です(^^)


暑い時期はペットボトルの消費量が増えますが
お出かけの時に活用させてもらいます♪



伊右衛門やコーヒーはそもそもどの経路で貰ったのかも
記憶が不確かなのでご紹介できませんが
伊右衛門の特茶はドコモユーザーが回答できる
dポイントクラブアンケートの
「トクホ飲料に関するアンケート(スマホ限定)」に回答して頂きました。


dポイントクラブアンケートはドコモユーザー限定かと思ったけど
dアカウントを持っていれば登録できそうです。
(未確認なのでできなかったらごめんなさい)


こちらは簡単なアンケート回答で頂けたので
dポイントクラブアンケートをチェックしてみて下さい。
(2017年7月30日までで先着6万名だそうです)


詳しくはこちら⇒dポイントクラブアンケート





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト