羽毛布団の打ち直しお願いしました。気になる金額は・・・

嫁入りの時に持たせてもらった婚礼布団。


futon_umoubuton.png


既に20年程使ってます。


20年のうちに布団丸洗いに出したこともあったけど
それも何年前だっけ?なレベルでした。




羽毛布団の寿命は約10年とテレビで見てから
既に1年くらいが経過しました^^;


なぜそんなに放置していたのか?


それは・・・それを知ったのが寒い時期だったから(´▽`*)アハハー


暖かくなったらお願いしようと思ってましたが
つい先日まで掛け布団を使っていたし
夏ボも頂いたのでやーっと依頼しました。




もう20年も使っているので買い替えも検討しましたが
マイ枕のメンテナンスに行った時に
お店の人に打ち直しについて伺ったところ
婚礼布団ならいい品物だろうから打ち直ししては?と勧められ
打ち直しをお願いする事にしました。


ダウンが90%以上ある事が条件なので
布団のタグを確認して持ってきて下さいと言われました。


ダブルの布団はシングルに変えたりすることもできるそうですが
そのままダブルで依頼。




気になる費用についてですが
事前確認の時にダブルの羽毛布団だけで5万円程度と言われていました。


既に羽毛が片寄っていてスカスカだった肌掛け布団もお願いしたかったので
一緒に依頼しました。


その見積もりは合計で65,448円!!


どちらの布団も
丸洗い・新しい生地・羽毛・布団ケースの合計が32,724円。


ダウンの量が違うから価格が違うのかと思ってたら
どちらの布団も同じ価格でした。


想定していたよりも安かったー♪


けど、大きい出費です^^;


まぁ、20年使いっぱなしだった事を考えれば
その程度の出費でリセットできるのでありがたい事かもしれません。




打ち直しには1ヶ月程度かかるそうです。


これで寒くなってもしばらくは快眠が約束されたも同然!
(まだ夏真っ盛りだけど)


打ち直しを依頼したお店では
布団丸洗いがサイズ問わず3000円と書かれていたので
2~3年に1度くらいはお願いしよう。


そうしよう。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト