2017年上半期の家計簿を振り返る(主におやつ代と外食費)。

昨日は義母を病院に連れて行ったので
高級スイーツ(と言ってもコンビニの)でご褒美ー(´▽`*)アハハー


201707131.jpg


今ローソンで売っているゴディバとコラボのプリン♪


1つ320円!(クーポン使って20円引き)


しょうがないので(←?)
旦那の分も買って一緒に食べました。


頂いたQUOカードを使ったので手出しは0円です。


節約系コラムで自分へのご褒美は危険というのをよく見かけるけれど
義母の相手した後のスイーツくらいは許されるのではないかと
個人的には思っております(´▽`*)アハハー





さてさて、今年も半年が経過したので半年間の家計簿をチェックしてます。


で、問題はやはり・・・
おやつ代と外食費!!


2016年1年間のおやつ代は47,480円でしたが
今年の1月から6月までの半年間で既に34,110円も使っていました^^;


去年よりもポン活が減っているのと
毎月アーモンドを3000円~4000円分買っているのが要因です。


甘い物を食べるよりもナッツ類をポリポリ食べる方が
体に良さそう♪と思っているけど実際はどうなのでしょうか。。


我が家のナッツブームが終わるまではおやつ代が上昇しそうです。



そして外食費も2016年1年間で59,388円だったのが
半年間で既に44,047円も使ってました。


こちらは私が堕落している証拠です。


作るの面倒になるとついつい外食しちゃうのを
少し控えるように善処します・・・
(行かないと言えないところに意志の弱さが出ている^^;)




この結果を見て、優待で外食できるように何か株を買おう!!とか
姑息な事を考えているうちは外食費も減らないのかもしれません・・・


売りたいなーと思っていた吉野家の株は
やっぱりホールドになりそうです。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
