ブックオフの配当金と株主優待&日産自動車の配当金そして1つ買い。

ブックオフコーポレーション株式会社(3313)から配当金と株主優待。


日産自動車株式会社(7201)から配当金頂きました。




ブックオフの配当はこちら↓。


201706291.png


配当減ってます・・・去年までは2500円(税引前)でした。



が、優待は少し良くなってます。


DSCF1466.jpg


100株保有の場合
3年未満で2000円分のお買い物券
3年以上で2500円分のお買い物券が頂けます。



去年までは3年以上保有で1500円のお買い物券でしたが
今年は2500円のお買い物が届きました。


今年から優待が拡充されたのは
配当減らしたから優待で誤魔化そう!作戦のようですね^^;


我が家のようにたまに店舗を利用している人はそれでもいいけど
そうじゃない人には全く嬉しくないですよねー。


しかも1枚は500円券。


どうやらまとめ買いを推奨されている様子^^;


せめてネットの買い物でも使えるといいんですけどねー。


そろそろ売り時かなーと思ってますが、どうなんでしょ??


DSCF1467.jpg


いつものようにアンケートはがき↑を送り返して裏優待の
お買い物券もしっかりゲットする予定です。




日産自動車の配当金はこちら↓。


201706292.png


こちらは増配しています。


株主にとっては嬉しいことです(^^)


四季報読んでたら「優待」って書いてあったので調べたら
株主本人が新車購入か紹介した人が新車購入で
カタログギフトやギフトカードが貰えるんですね。


使う予定がないからスルーしてました・・・^^;





昨日1つ買いました。


買ったのはヤマダ電機。


旦那名義でも購入しました。


利回りも悪くないし5万円台で購入できるのでポチりました。


他に、旦那名義ですかいらーくも狙ってますが
買うタイミングなのか否か悩み中です。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村


関連記事
