1つ買いましたー&義実家との付き合いで悶々としています(愚痴です)。

注文していた四季報が届きました♪


DSCF1460.jpg


ワイド版でもずーっと見てたら目がチカチカします・・・


アラフォー女にはつらい作業になりますが
通常版だったら速攻で読むの諦めていたかもしれません^^;


紙媒体だと知らない会社もガッツリ見る気になるので
いろんな会社をチェックしようと思います。





そんな中、1つ買いました。


買ったのは
株式会社バロックジャパンリミテッド(3548)。


1月と7月に100株以上保有で
2000円分の買い物券が頂けるそうです。


優待は通販サイトでも使えるそう。


近所のショッピングモールにも店舗があるので
使い道に困る事は(多分)ないと思って買いました。


配当+優待の利回りはかなり良いけど
どうしても欲しい優待という訳ではないので
騰がったらさっさと撤退するかもしれません(´▽`*)アハハー





ここから下は義実家へのグチなので
嫌な方はスルーして下さい。


良かったらぽちっと応援して頂けると嬉しいです。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村





今日は久々に義母の病院に付き添います。


実は、ありがたい事に義兄が実家に戻ってきたので
私が付き添う頻度はかなり減ってました。




昨日義兄から
「今日は仕事だから義母の病院に付き添ってほしい」
と連絡がありました。


行くのは別にかまわないけど既に予約済み。


確かに専業主婦で時間があるけど
予約する前にこっちの予定を確認してもらえない事に悶々とします。


いつも電話がある度に義兄はイラッっとくる一言を言われるので
余計に悶々とするのかもしれません。
(どうせヒマなんでしょ?的な事をやんわり言われる)


勝手に予約してこっちに予定があったらどうするつもりだったの?と
言いたくなります。(言う勇気はない)





義母は旦那の母なので大事にしないとね。と思う反面
どうしてこんなにもストレスになるのか考えみると
義母や義兄にちょっと気遣ってもらうとか
良くしてもらったとかの実感がないからかもしれません。


義母に関しては旦那の母だからスルーできるけど
私からすれば義兄に関しては義母よりも更に赤の他人!!!


あー早く帰りたいなぁーーー!!




義兄に対してはそれなりの対応で乗り切ろう。。




愚痴にお付き合い頂きありがとうございました☆





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト