fc2ブログ

個人型確定拠出年金(iDeCo)の口座開設完了&久しぶりに1つ買い。

年始に書類を提出していた旦那の確定拠出年金。


DSCF1348.jpg


先週、申込みが完了しましたの書類は届いていたんだけど
証券会社のページに反映するまでに時間がかっていて
ログインできないまま1週間経過・・・


昨日、ログインできました!


やーっっと口座開設手続き完了です(^^)





引き落としは今月から始まるので
それまでに銘柄選びをしなくてはいけません。


申し込んだ時はバランス型100%でもいいかな~と思ってたけど
自分で配分を考えるのもおもしろいかも!?と思い直しました。


5%単位で掛け金を決めれるようなので
掛け金の半分位は攻めてみよう!と思ってます。


いざって時はさっさと逃げよう。位の気持ちでやってみます^^;




今まで何も考えてなかったので今さら情報収集をしていて
脳みそがパンクしそうです^^;


とりあえずは手数料分以上の利益がでるように(すでに弱気)
ない知恵を絞ろうと思います(´▽`*)アハハー







久しぶりに株を1つ買いました。


買ったのはヤマダ電機。


去年買ったのは薄利で利確したので
優待目当てで買戻しです。


他にも買いたいものがあったけど
強気に指値してたら買えませんでした^^;


用心深い事は悪いことではないと思うけれど
用心深くなりすぎて買えない状態が続いています。


こんな状況の時って急にパッとお金使いたくなったり
予定外の株を買ってしまったりしがちなので
気を引き締めて過ごそうと思います・・・





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト