NTTドコモと日産自動車の配当金貰いました!&我が家の株の近況。

配当金2件が入金になりましたー♪




株式会社 NTTドコモ(9437)


201711231.png


前回の配当は4,000円でしたが今回は5,000円♪


増配されるのは嬉しいことです(^^)




日産自動車 株式会社(7201)


201711232.png


こちらも前回の配当よりも増えてます♪


が・・・先日から報道されている完成検査の無資格問題で
今後どうなっていくのか気になる所です。


個人的には、国家検定がある資格じゃないので
問題ないんじゃないの?と思ってます。


でも不正をするのはダメ!!!


コストカットも大切だけど
やるって言ってる事はちゃんとやってほしいですよね。





先日買ったヤーマンがいい感じです(^^)


株主優待が100株から頂けると発表があったり
上方修正が出たりでS高になった日もありました♪


旦那からは「利益が出たなら売っちゃえYO!」と
悪魔のささやきが聞こえてきますが
騰がってきたのでしばらくはホールドで!!という気持ちでいます。


優待が気になるし(´▽`*)アハハー


ですが・・・人間とは気が変わりやすい生き物なので
急に気が変わって売ってしまうかもしれません^^;




ヤーマンとは対照的にすかいらーくが残念な事になってます。


筆頭株主の全株売却の発表があって下がっちゃったようです。


優待たくさん貰う為に200株ナンピンするか?
現状維持か?悩み中です。。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

ずーっと監視していたけど手を出せなかったあの子を買いました!

日経平均の乱高下に右往左往してます。


しかも、ダダ下がりすると証券会社にログインすることすら放棄して
目を背けてます^^;


そんな時こそ買い場なのかもしれないけど
心が弱すぎです(´▽`*)アハハー





そんな状況ですが、昨日1つ買いました。


ヤーマン株式会社(6630)。


1年位前から監視してましたが
グングン騰がってー、騰がってー・・・買えなかったあの子です。


先日分割して手を出しやすい価格帯になったので
今さら買ってみました。


配当はイマイチのようですが
まだどうなるのか不明な優待に期待して買ってみました。


分割後の優待がどうなるのかは来年の3月頃に発表されるそうです。


状況次第ではサクッと売ってしまうかもしれませんけど・・・^^;




11月に買ったウエルネットは少しだけ利益が出てます。


ですが・・・サーラは含み損中です^^;


株を買うタイミングって難しいなー。


ヤーマンは昨日の終値ではプラスでしたが今後どうなるのかなー。


がんばってほしいです♪






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの配当金と株主優待を頂きました。

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から
配当金と株主優待を頂きましたー!




先ずは配当金。


201711131.png


減ってます^^;


と言っても数百円ですけどね。




あとは株主優待。


DSCF1582.jpg


500円分のお食事券6枚です♪



DSCF1584.jpg


優待券を利用できるお店はたーくさんあるようですが
田舎で使えるお店は限りなく少ないです。


前回の優待はビーフラッシュで使いましたが
今回はしゃぶ菜に行こう!と既に決めてます(笑)




クリレスは買ってからしばらく含み損でしたが
ここ最近の株価の上昇でホクホクになってきました。


田舎では優待を使えるお店が少ないので残念ですが
年に6000円分のお食事券は魅力的なので
引き続き応援したいと思います♪






ランキングに参加いています♪

にほんブログ村