5週間やりくり・11月2週目&久々のストップ高!!

昨日は保有株が久々のストップ高!!!


保有株は下げたものが多かったのですが
ブロードリーフのおかげで前日比はプラスで終了でした。


チェックしていなかったけど、決算がよかったみたいです。


弱小投資家なのでストップ高なんてあまり経験した事はありませんが
たまにこういうラッキーがあると嬉しいですね(^^)


100株しか持ってないので利確はできませんけど^^;


配当や優待が良いと思うので
株価に左右されずにホールドする予定です。



11月のやりくり2週目の結果


11月のやりくり2週目は11月1日から11月7日まで。


グラフ


この週は旦那が不在だった日が多かったので
食費は少な目です。


家にある物で何とかしよう週間にしました。


おやつはアーモンドとお菓子を購入。


外食はラインデリマの初回利用で77%のポイント還元を利用して
お寿司を注文しました(^^)


ポイントを使ったので差額の支払いです。


連休中でしたが、特にお出かけすることもなく
いつも通りだったのでちょっと贅沢してお寿司を注文しました。


ポイント還元まではしばらくかかるようですが
お得にデリバリーできました♪


日用品は肌の乾燥対策のクリームを購入しました。



そんな2週目の残金は4,488円でした。


残金は特別費に回しました♪






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

5週間やりくり・11月1週目。

事故処理が一段落したら、お歳暮のカタログが届きました。


早期申込みでポイントが10倍~20倍なので
どの商品を贈ろうか検討中です。


少しでもポイントが多い商品にしたいけど
内容も気になるし、ちっとも決まりません。


結局はいつもと同じ商品になる予感しかしませんが^^;


早く注文するだけでポイントが多く貰えるって素敵ですよね♪



11月のやりくり1週目の結果


さてさて、11月の5週間やりくり1週目の結果です。


1週目は10月25日から10月31日まで。


グラフ


食費が少し多めですが、いつも行っている
スーパーのポイント10倍デーに調味料などまとめ買いしました。


他は主に鍋の材料です(笑)


肌寒くなるとついつい準備が楽な鍋ばかりになります^^;


外食は土日ともランチを食べに行きました。


なのでいつもよりも金額多めです。


日用品はたこ焼き用の道具と指定ごみ袋を購入しました。



そんな1週目の残金は1,930円でしたー。


残金は特別費に回しました♪




11月もやりくりがんばろー!!






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

10月の家計簿~2人暮らし~。

そろそとろ交換時期かなーと思ってドライペットを交換しました。


でも問題が・・・1つ行方不明^^;


その1つをどこに置いたのか記憶にありませんが
あるはずなんです!!


怪しげな場所は捜索したけど発見できませんでした。


アラフォーにして記憶障害・・・
という文字がよぎりましたが、違うよね!?


設置した時にメモしておけばよかった^^;




さてさて、10月の家計簿〆ました。


10月分は9月25日から10月24日まで。



10月の固定費


固定費


住宅費は住宅ローン代。


車輌費は夫婦2人分の車のリース代。


保険は夫婦の自動車保険(2台分)と生命保険代。


通信費は夫婦のスマホ代とインターネット関連費。


電気代は9月分。


お小遣いは私のお小遣いです。


お小遣いはネット収入から貰ってますが一応計上しております。



10月のやりくり費


グラフまとめ


食費・おやつ・外食費の合計が3万円以内!というのが
目標ですが、10月はあっさりオーバーしました。


旦那が入院していた反動(?)で外食が増えたりしてます。
↑それとなく事故のせいにしてみる(笑)


日用品はすぐに必要なゴミ袋から来年の夏の為の虫よけまで
ちょこちょこ買い物しました。


医療費は私の歯の定期検診代。


他はストーブ用の灯油や夫婦の車のガソリン代
事故の直前に給油したバイクのガソリン代など・・・
↑バイクのガソリンがもったいないなーと思ってたけど
ちゅーちゅーポンプで他のバイクに給油したようです^^;



旦那のお小遣いの支払いは4週分でした。




旦那の入院にまつわる費用は全て任意保険や保険金で賄うので
やりくり費は通常どおりの支出でした。


イレギュラーな事態でしたが通常通りのやりくりができたので
お金の心配をしなくてよかったのはラッキーだったのかもしれません。


そんな10月のやりくり費の残金は23,747円でした!!


やりくり費の残金は特別費に回しました☆




10月は残金が多めだった事もあり、特別費が少しだけ潤いました。


この調子でやりくりがんばろうと思います。





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村