年末にやる事リストを消化中~本を売りに行きました。

年末までにしたい事やしなくてはいけない事を徐々に消化してます。


いつもはいつまでも放置されている年賀状のコメントも
サクッと書いて(どれもこれも同じ文章だけれども^^;)
あとは投函するだけになりました!!


ほかに気になっていた本棚の片付けも終わったので
サクッと売りに行ってきましたー。




今回売ったのはコミック68冊と雑誌3冊。


一部は旦那に相談せずに売り払いましたが
こちらが何も言わなければ気が付かないと思われます(´▽`*)アハハー


今回も近所のブックオフに持ち込みましたが
全く混み合っていなかったので速攻で計算してもらえました。


DSCF1611.jpg


71冊で1,920円。


古い本はだいたい1冊5円・・・


物によっては古い本で10円。


1年以内くらいの本が100円~150円。


中途半端な古さの本は30円~50円でした。



夏の四季報も持ってったら売れてました♪


雑誌が3冊で210円(四季報も含む)。


全部で1,000円くらいになればいいなーと思っていたけど
想像よりも高かったので良かったです(^^)


買い取ってもらったお金はへそくりにします^m^


そして、パンパンだった本棚も余裕ができました♪


収納は7割くらいにするのが良いとどこかで読んで
それを目標にしていますがあと一歩って所です。




ブックオフは12月23日から12月31日まではキャンペーンがあるようで
店内にポスターがたくさん貼ってありました。


買取金額250円ごとにお買物券が50円分貰えるそうです。


冬休みに入るとお店が混み合いそうですが
23日まで待って売れば良かったー^^;




年末までにあとやっておかなければいけない事は
来年の目標設定と掃除だけになりました(たぶん・・・)。


寒さに負けずに掃除がんばろう・・・(既に弱気)。





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

昨年末に依頼したネットオフ宅配買取の査定結果。

11月位から処分する本を決めてたので
あとは売るだけ!!という状況にしていたけど年末ギリギリになって
買取依頼をしたので年内に査定結果の連絡が貰えず・・・^^;
中途半端な感じでお正月を迎えましたが
昨日、ネットオフの宅配買取の査定結果の連絡がありました。


ブックオフの店舗に持ち込もうかと思ったりもしたけど
年末にハピタスの報酬UP案件が出たので
サクッと申込んで回収に来てもらいました。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスから依頼して判定中になったけど
ちょっとした失敗をしてしまった事に気が付いたので
きちんと承認されるのか!?ドキドキです・・・





お願いしたのはコミック29冊・単行本1冊・DVD1本。


201701091.png


買取金額30%UPのキャンペーン中だったので
小計の金額の30%UPで1,081円が加算されました。


加算された買取金額合計が4,686円。


というのも発売になって2週間位のDVDを売ったので
このようなちょっとお高めな金額になってます。


コミックは発売から1年以内くらいだと思われる商品が10円とか20円買取。


ほとんどの本が5円でした^^;


本は高価買取商品以外の買取金額は概ね5円位と
思っていた方が良さそうです。


今回は面倒だったのでまとめて買取をお願いしたけど
高価買取じゃない本はお店の方が少しは高く買い取って
くれるのではないかと思います。
(査定方法が変わっているのであまり変わらないかもしれないけど)





この査定額を見ると何度も読む本以外は
レンタルコミックなどを利用した方が安上がりですね~。


と言ってもレンタルコミックのタイトル数は少ないので
人気のあるマンガじゃないとレンタルできないけど・・・^^;


今までは読みたいマンガはとりあえず買ってたけど
今後はレンタルコミックなんかも上手に活用していこうと思います。





買取金額30%UPキャンペーンは1月16日までです!



今回売ったお金は家電積立にします(^^)






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

ブックオフに行ったら査定が進化してた!

不要な本をまとめてブックオフに持ち込みました。


連休中は込み合ってるかも?と思って連休前の平日に。


処分対象の本42冊のうち、絶対に値段が付かない本だけは
自分で処分する事にして41冊を持ち込みました。
(ちなみに全部マンガ)


結果を見てビックリしたのは、少し前まではいちいち聞かないと
1冊づつの買取金額が分からなかったけど
レシートに1冊ごとの買取金額が表示されてた!!


こんな感じで↓
DSCF0651.jpg
DSCF0652.jpg
DSCF0653.jpg


担当の人に査定基準を聞いたら
①本の状態をチェック
②バーコードを読み込んで価格が出る
というシステムに変わったそうです。


今までは状態のみで査定されてたけど、進化してたわ^^;


売る本によってはお得と言えるし、損とも言える。


以前だったら古い本でも状態が新品同様なら
高い値段で買い取ってもらえていたけど
状態に加えて人気等も加味された金額になってるって事みたいです。


今までよりもより厳しくなったのかな?


でも状態があんまり良くなかった本も100円の買取とかなんで
本によってはお得になったのかな~。


ま、どちらにしても個別の価格も分かった方が安心ですよね(^^)


今回、売ったお金1,635円は特別費に回しました。





クリックして頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村