昨年末に依頼したネットオフ宅配買取の査定結果。

11月位から処分する本を決めてたので
あとは売るだけ!!という状況にしていたけど年末ギリギリになって
買取依頼をしたので年内に査定結果の連絡が貰えず・・・^^;
中途半端な感じでお正月を迎えましたが
昨日、ネットオフの宅配買取の査定結果の連絡がありました。


ブックオフの店舗に持ち込もうかと思ったりもしたけど
年末にハピタスの報酬UP案件が出たので
サクッと申込んで回収に来てもらいました。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスから依頼して判定中になったけど
ちょっとした失敗をしてしまった事に気が付いたので
きちんと承認されるのか!?ドキドキです・・・





お願いしたのはコミック29冊・単行本1冊・DVD1本。


201701091.png


買取金額30%UPのキャンペーン中だったので
小計の金額の30%UPで1,081円が加算されました。


加算された買取金額合計が4,686円。


というのも発売になって2週間位のDVDを売ったので
このようなちょっとお高めな金額になってます。


コミックは発売から1年以内くらいだと思われる商品が10円とか20円買取。


ほとんどの本が5円でした^^;


本は高価買取商品以外の買取金額は概ね5円位と
思っていた方が良さそうです。


今回は面倒だったのでまとめて買取をお願いしたけど
高価買取じゃない本はお店の方が少しは高く買い取って
くれるのではないかと思います。
(査定方法が変わっているのであまり変わらないかもしれないけど)





この査定額を見ると何度も読む本以外は
レンタルコミックなどを利用した方が安上がりですね~。


と言ってもレンタルコミックのタイトル数は少ないので
人気のあるマンガじゃないとレンタルできないけど・・・^^;


今までは読みたいマンガはとりあえず買ってたけど
今後はレンタルコミックなんかも上手に活用していこうと思います。





買取金額30%UPキャンペーンは1月16日までです!



今回売ったお金は家電積立にします(^^)






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

ブックオフに行ったら査定が進化してた!

不要な本をまとめてブックオフに持ち込みました。


連休中は込み合ってるかも?と思って連休前の平日に。


処分対象の本42冊のうち、絶対に値段が付かない本だけは
自分で処分する事にして41冊を持ち込みました。
(ちなみに全部マンガ)


結果を見てビックリしたのは、少し前まではいちいち聞かないと
1冊づつの買取金額が分からなかったけど
レシートに1冊ごとの買取金額が表示されてた!!


こんな感じで↓
DSCF0651.jpg
DSCF0652.jpg
DSCF0653.jpg


担当の人に査定基準を聞いたら
①本の状態をチェック
②バーコードを読み込んで価格が出る
というシステムに変わったそうです。


今までは状態のみで査定されてたけど、進化してたわ^^;


売る本によってはお得と言えるし、損とも言える。


以前だったら古い本でも状態が新品同様なら
高い値段で買い取ってもらえていたけど
状態に加えて人気等も加味された金額になってるって事みたいです。


今までよりもより厳しくなったのかな?


でも状態があんまり良くなかった本も100円の買取とかなんで
本によってはお得になったのかな~。


ま、どちらにしても個別の価格も分かった方が安心ですよね(^^)


今回、売ったお金1,635円は特別費に回しました。





クリックして頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結局は手間を取るかお金を取るかの問題。

3月末にネットオフに依頼していた宅配買取。
4月6日から4月20日までは宅配買取を依頼したら買取金額20%UPに加えて
300円分のお買い物クーポンが貰えるそうです・・・もう少し待てば良かったよ。


査定結果の連絡がありました!

お願いしたのは全部で14点。
201549.png
本11冊・初回限定のマンガ(DVD付き)2冊・CD1枚を依頼しましたが
これじゃぁジュースも買えないよっ(T_T)

A8のセルフバック経由で500円ゲット!の予定だったけど
査定金額が150円に満たなかったので承認されないと思われます(T_T)残念。


「値下がりなし買取価格保障」って書いてあるんだけど・・・

初回限定のマンガ2冊は買取価格が記載されてたから依頼したんだけど
リサイクル買取と記載されているので買取してもらえなかったようです。

確認するために再度サイトを見たら
今お申込みで商品の状態良ければ ○○円 で買取保証!
と記載されていました。

でもこの「状態良ければ」が問題なんです。

お店で買取依頼だったら状態を確認しながら質問できるし、持ち帰れるけど
ネットで依頼する場合は理由など教えて貰えない!!
たくさんの人に同じ商品を見せても感じ方は人それぞれですもんね。

HPの買取基準に記載されている買取不可な状態じゃなかったので送ったけれど
状態が悪かったと判断されてしまったんでしょう・・・(T_T)


金額に納得いかない場合は送り返してもらえるけど
その場合の送料は依頼者負担なので買取をお願いしました。


結局は・・・

今回、持って行く手間を惜しんでネットでお願いしました。

コミックは新しい物もあったけど1冊5円という金額だったし
あまり人気のない商品(←失礼)とか古い商品を売る場合
手間はかかるけど店舗に行った方が金額や対応に納得できそうです。

超人気のマンガとかDVDやゲームなどはネット依頼でも
納得できる価格で買い取ってもらえると思うけど、人気の商品でも
状態に不安がある場合などはお店でお願いした方がいいかも。

査定基準は店舗よりもネットの方が厳しいようです。


オススメのポイントもあります

店舗が遠くて持って行くのが大変とか
大量にありすぎて運ぶのが大変な場合は便利なサービスです。

人気の商品は高価買取してもらえるうえに
キャンペーンやポイントサイトを利用すれば更にお得。

査定基準が厳しい分、商品を購入する場合は美品が届く事が多いです。
在庫が増えると値下げするのが早くなる事が多いようなので
マメにチェックすれば安く美品を手に入れる事ができますよ。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス経由で本を購入したり買取依頼をすると更にお得です♪
こちらから↑の登録であなたにも30ポイントプレゼントされます。



今回は残念な結果でしたが、処分できずにず~っと持っていた
商品もあったのでスッキリできた!!と思って自分を慰める事にします(笑)




クリックして頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村