トイレクイックルをデコる&デコったゴミ箱のその後。

トイレにあるトイレクイックルのケース。

ステキだと言い難いあのケースをデコってみました。

クイックル

いつもの事ながらヨボヨボなんですけどね(笑)

最初、ウニッコ柄を貼っていたのですが花柄が大きすぎて

なんだかアンバランスに感じたので全て引っ剥がし

こちらのペーパーナプキンを貼る事にしました。

デコる時は柄が大きい物よりも小さい物の方が修正しやすいし貼りやすいですね。


最近はちょこちょこデコってますが、柄物よりも無地の方が好みなので

しばらくしたら違う物に買い替えるかも・・・

でももったいないからなぁ・・・と思案中です。



先日デコった風呂場のゴミ箱ですが

袋をセットしたらペーパーの柄が見えないとブログに書いてたら

中に箱をセットすれば?とブロとものにこまる◎さんが

ステキなアイディアを教えて下さいました。
にこまる◎さんありがとうございます♪


早速実践。すぐやる課です(笑)

ゴミ箱

箱を作るのは大変なので不要なダンボールをゴミ箱より小さ目にカット。

袋をセットしやすいように2か所はガムテープで留めてません。


で、袋をセットすると・・・

ゴミ箱1

袋の余った部分はダンボールとゴミ箱の間に挟んでいるのでスッキリ♪

かなり見栄えがよくなって大満足(^^)

横側はお見せできませんけどね・・・(^_^;)


これぞ節約の醍醐味ですよね!

お金を掛けずに工夫して使いやすくする。

今回はお金を掛けずに工夫して見栄え良く。ですが

ちょっと工夫するだけで使いやすくなったり見栄えがよくなったりするって楽しいですね。



日々の生活でいろんな工夫をされてるにこまる◎さんのように

頭を柔軟にしておきたいものです。

ぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

『もったいない』精神でデコる。

20年近く持ってるゴミ箱。

ゴミ箱

購入した時には上部にフタ?が付いてたんですが邪魔になって捨てました。

我が家のお風呂場のゴミ箱として活用してましたが

いろんな所にぶつけてデコボコだし、なによりキ○ィーちゃん…

もうそんな年齢でもないので処分しようかと思ってましたが

このゴミ箱を捨てた所で新しい物を購入する訳で

『もったいない』のでデコって使う事にしました。


そう思ったのが去年の10月・・・

そしてデコる為に塗ってみました。

ゴミ箱1

ペーパーを貼った時にキ○ィーちゃんが透けて見えないように

100均で購入したアクリル絵の具で塗り塗り。

で、そのまま放置してました。。


どげんかせんといかん!!←死語

と思い立ってようやくデコってみました。

ゴミ箱2

ペーパーは友人に貰ったマリメッコのペーパーナプキンを使用。

ケマージュというのりを使って貼りました。

貼った後に水性の防水剤を3回程塗りました。

天気がよかったので外で防水剤を塗りましたが、外はまだ寒かったデス・・・

なんかちょっといい感じに見えますが←私はね(笑)

横側はお見せできません。

THEズボラな仕上がりなのでした(笑)



せっかくデコったのですが、袋をセットすると・・・

貼った部分はほとんど隠れてしまって見えませんでした(笑)

ぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

チョコをメタルスライム仕様に。

今日はバレンタインデーですね。

旦那にもチョコをあげてないのに、お友達からチョコを頂きました。

ちょこ

KISSチョコとおかきのセットを夫婦2人分。

開けた時に不思議なカホリがしました(笑)



せっかくなので

スライム

KISSチョコをメタルスライム仕様にしましたよ♪

思いがけずカワイイかも。



ぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村