100均のフレームを加工。

ちょっと飾りたい物があるのでセリアでフレーム購入。

DSCF0564.jpg

開けてみてちょっとガッカリだったのは・・・

DSCF0565.jpg

フレームの中の板だと思っていた部分がダンボール!?Σ(゚Д゚)

まぁ、108円だし見えない部分だからいいんだけど^^;



このままだとモロに100均なのでまたまたブライワックスを塗ります!

木製のフレーム部分は最初にやすりをかけた方がいいんでしょうけど
ズボラーなのでそのままオイルを塗りました。

DSCF05.jpg

フレームの一部分にムラが・・・(赤矢印の部分)

手間は惜しんではいけないのねっ。

なのでオイル塗った後にやすりをかけてまたオイルを塗りました(´▽`*)アハハー

DSCF0593.jpg

飾りたい物のヲタが過ぎるので中身を裏返して撮影(笑)

そのままよりもいい感じになった!!(気がする)



このフレームには壁掛け用の金具が付いていなかったので
それも取り付けしなきゃ。

ヲタが過ぎるこのフレームは旦那のガレージに飾るそうです。



オイル塗るだけで自己満足な夏の1日。

108円の商品だけど少しいい物に見えるようになったかな?




しばらくコメント欄閉めます~。

クリックして頂けると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


じゃがいもの箱&そうめんの木箱。

去年作ったじゃがいもの箱。
DSCF0451.jpg
このまま使ってたけど、以前塗ったBOXやイケアのキッチンワゴンと
同じように塗装することにしました。

今回は以前塗ったBOX同様、インスタントコーヒーを薄めた物を一度塗って
それが乾いてからブライワックスを塗ります。

あと、去年の夏に旦那が会社から貰ってきたそうめんの箱。(写真撮り忘れ)
このそうめんの木箱は七輪焼肉をする時に汚れても良いトレーとして
使ってたのでこれもついでに色を塗ることにしました。



どちらにもやすりをかけてからコーヒーを塗装。
DSCF0453.jpg
↑コーヒーを塗装後。
コーヒーの量は何となくこの位?な感じで決めました。

以前塗ったBOXよりも色が濃い気がするけど・・・
コーヒーの薄め具合や木の種類によって着色に違いが出るみたいです。
でも、小さい事は気にしない方向で(´▽`*)アハハー



コーヒーが乾いてからワックスを塗ります。
DSCF0454.jpg
写真には写らないようにしているけど、トレーはやすりが不十分だったみたいで
接着剤が取りきれず、接着剤の部分には色が入りませんでした^^;



じゃがいもBOXもそうめんトレーも数日乾燥させて定位置にセット。
DSCF0458.jpg
左側の青い袋にはにんにくが入ってます。


そして、そうめんトレーにはセリアで買ってきたハンドルを装着!
DSCF0462.jpg
なんだかいい感じに変身しましたが・・・
ハンドルのネジが少し飛び出しているのでキケンなトレーになってしまった^^;
(後で何か対策する予定。)

これで外で使って汚れても目立たない仕様になりました(´▽`*)アハハー

コーヒー塗ったり、ワックス塗ったり、無心でできる楽しい作業でした~♪




クリックして頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金が貯まったので・・・

毎月、微々たる金額ですがネットで得た収入を家電積立として積み立ててます。


家電積立に少し余裕ができたので
以前欲しい物リストにも書いていたキッチンワゴン↓を購入しました☆
イケア
(画像はイケアHPからお借りしました)


1日目

商品を買いにイケアにGO!

このまま組み立てても問題はないのですが、以前作った箱と同じような
系統の色にしたくてブライワックス(ジャコビアン)を塗る事にしました。


朝から買い物に出かけて夕方帰宅。
イケア・・・遠いなぁ。


2日目

買ってきた商品は家で組み立てが必要ですが
組み立てる前にヤスリ&ワックス塗布します。

DSCF0388.jpg
パーツにヤスリをかけます。


3日目

ブライワックスを塗る。
DSCF0389.jpg
上がワックス塗装後。
下はやすりを掛けただけ。

もともとオイルを塗ってある商品だったのもあり、あまり色が入りませんでした。
なんとなく薄汚れた感じになっただけな気もするけど・・・^^;

薄汚れ感があると汚れても気にならないよね(笑)


夜に組み立て&設置。
DSCF0392.jpg

組み立ては超がんばれば女性1人でもできそうですが
途中から旦那に助けを求めつつなんとか完成☆

ワックスを塗らなかった車輪部分だけ妙に白っぽいけど
サイズも丁度良くて大満足(^^♪
一生懸命貯めたお金で購入したので大事に使おうと思います☆



欲しい物リスト購入済は・・・ミネラルファンデだけでしたが
このワゴンで2個目を消化です。
欲しい物リスト消化に向けてがんばるぞ~!




クリックして頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村