FC2ブログ

不用品を売りに行ってきました。

不用品をブックオフに売ってきました。



数か月間処分したい物を放置していましたが
昨日、中ジョッキさんのブログを見て
売りに行ってきましたー(すぐ影響されるw)。


中ジョッキさんのブログ⇒ メルカリの10分の1以下での買取


中ジョッキさんが売った本はメルカリだと10倍で売れるそうです!!


やっぱフリマアプリだと高く売れるんですねー。


私もメルカリのアプリをDLしたけど
発送するの面倒だし
トラブルがあったら更に面倒だなーと思って使わずじまい^^;


なので気楽に売れる店舗を利用しております。


以前のブックオフは状態が良ければ高く買ってくれてましたが
最近は人気のあるものや発売されたばかりの物は高く。


状態が良かったとしても
人気がそれなりのものはそれなりの買い取り価格になっているようです。




お店に行くのすら面倒で放置していた本の中に
現在放送中のアニメのコミックがあったので
きっと高価買取しているだろう!と思ってアニメが終わる前に売りました。
(アニメ放送が終わると通常買取に戻るしね)


DSCF1705.jpg


状態が良かったコミックは20円。


アニメ放送中のコミックは高価買取中でした(^^)


こちらは状態があまり良くなかったけど
高く買ってもらえてラッキー☆でした。


他はまぁ、期待してなかったけど
期待通りというか何と言うか・・・(´▽`*)アハハー



売ったお金はお楽しみ貯金箱に入れました。





気軽に売れるお店は助かるけど
メルカリで高く売れると聞くとやってみたい気もしますね。


でも考えただけで面倒だったのでたぶん使わないでしょう^^;






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
スポンサーサイト



小林製薬からアンケートのお礼&不用品を売りに行ってきました。

少し前にモラタメのモラで小林製薬の杜仲茶を頂きました。


その時の記事⇒モラタメから小林製薬の濃い杜仲茶モラいましたー♪


一緒にアンケートはがきが入っていたので送り返したら
ブレスケアが届きましたー♪


201709261.jpg


私の脳内では「小林製薬=糸ようじ」だったので
糸ようじを期待してましたが、これはこれで・・・(´▽`*)アハハー


息をリフレッシュしたい時にありがたく活用させて頂きます。





さてさて、久々に不用品を売りに行ってきました。


不用品は私の服6着。


ミニハンカチとかの非売品3点。


頂き物のタオル(箱入り)1点。


先日携帯会社から貰ったティファールのスチームアイロン。




服と非売品の小物はハードオフに持って行きました。


201709263.jpg


洋服1点で50円と小物3点で10円^^;


値段が付かなかった洋服5点は引き取ってもらうようにお願いしたら
10円加算されました。
(↑コレがいつも謎)


総額70円!!・・・ガソリン代の方が高いかもね^^;




タオルとスチームアイロンはセカンドストリートに。


セカンドストリートは25日まで買取価格20%UPだったからか
お客さんがすんごい多かったですが、無事買取してもらえました。


201709262.jpg


こちらは未使用の家電と今治タオルの組み合わせだったので
割とお高く売れました。


20%UPで3,240円。


不用品処分にしては高額でしたが全ては新品のティファールのおかげ(笑)





買取金額は全部で3,310円でした。


洋服は値段が付かないだろう・・・と思いつつ持って行ったので
引き取ってもらえて良かったです。



お金は夫婦のお楽しみ貯金箱に。


マッサージ代とかちょっとした物をこっそり買う時に使います(^^)






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

不要な本とDVDを売って保有株について考える。

こまめに不要な物はリサイクルショップや古本屋に持ち込んで
家のモノを増やさないように心がけていますが
しばらく放っておいたらまた溜まってました。


たった1つや1冊の為にお店に行くのが面倒だから
不用品って溜まりがちです^^;


とりあえず近所のブックオフに持って行きました。





今回持って行ったのは本21冊とDVD1本。


DSCF1486.jpg


本21冊が815円。


DVD1本が350円。


本は全て購入したものだけど
DVDは某サイトのポイントが廃止になるので
余ったポイントで交換したもの。


近くに小さい子供がいる友人でもいたらよかったけど
そんな相手がいないので売っちゃいました。




買取価格を見ていたら
最近は本の状態は関係なさそうな気がします。


スタッフさんに確認した訳ではないけど
最近は機械で本の価格もある程度出るようだし。


新しい本を売ればそれなりに。


古い本はもっとそれなりの価格って事のようです。


雑誌は査定する人のさじ加減かな。


担当してくれたのが超新人っぽい女子だったので
査定らしい査定もせず全部5円にしたっぽい(笑)


この新人アルバイト女子
トークの時はカンペ見てトークするんだけど
何言ってるのかよく分からなかった。


まだ不慣れなんだろうなーと思いつつ帰ろうとした時に
彼女が発した「ありがとうございましたー」だけ
異常に元気だったのが可笑しかった^^;


とりあえず今回売ったお金はヒミツの貯金箱に入金しました♪





最近のブックオフは本やDVD以外にもギターとか家電とか
いろんな中古品を扱っているようですが品揃えは微妙。


近所の店舗を見てると迷走してる感がハンパないです。


ブックオフの株は長期保有で優待が少し良くなっているので
なんとなく手放せないで持っていますがそろそろ売り時かもーと
思ってしまいました。






ランキングに参加してます♪

にほんブログ村