【ふるさと納税】福岡県・上毛町から「あそび豚」が届きました~♪

去年ふるさと納税していた福岡県・上毛町。


さとふるHPには1ヶ月半くらいで発送と記載されていましたが
待てど暮らせど届かず・・・^^;


待ちきれずに先週さとふるに問い合わせたら
『混み合ってるからもう少し待っててね。』(もっとちゃんとした文章でしたが)
との定型文っぽい返信が来ました。


それから数日後、待ちに待った返礼品が届きました~♪


ちなみにお願いしていたのはコレ。





1万円の寄付であそび豚しゃぶしゃぶ用個食パック80g×24袋です。


佐賀県・上峰町などと比べると量は見劣りしますが
小分けされているので夫婦2人暮らしの我が家には嬉しいです。



申込から届くまで


●12月12日 さとふるから申し込み(クレカ払い)
●12月25日 寄付金受領書が届く
● 2月18日 佐川急便(クール便)で返礼品が届く


届いたダンボールを開けると~


201802202.jpg


ラベルには2月17日に加工と記載されてました。


受け取りは2月18日だったので前日に加工されたお肉が届いたようです。


そして・・・お肉(゚∀゚)


201802201.jpg


1袋にお肉5枚入りです。


冷凍庫の半分くらいがあそび豚になりました(笑)


食材のストックが増えるとなんだか安心(^^)


寒い時期にお鍋で使おう♪とはりきって寄付しましたが
届くのが遅くて少し残念でした・・・


と言っても豚肉はいろんな料理に使えるので活用しますよー。




ふるさと納税 さとふる



にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
↑ブロガーのみなさんが特産品を紹介!
特産品を選ぶときの参考になります。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

駆け込みでふるさと納税&福袋の注文(スタバは今日までですよ!)。

だんだんと今年も終わりに近づいてきているので
やらなければいけない事とやりたい事をちょこちょこ片付けてます。


とりあえず昨日はふるさと納税と
福袋の注文&申込み(タリーズと無印良品)をしましたー。




今年最後のふるさと納税を福岡県上毛町(こうげまち)にしました。


九州に住んでいるけど
この地名を聞いても福岡のどこか分からなかった^^;


1万円の寄付でしゃぶしゃぶ用のロース80g×24個です。




口コミも良いし小分けされているので我が家のように
家族が少ないと使いやすそうです。


ただ、発送までに1ヶ月半位かかるらしいです・・・


寒い日が続いてるから早く送って欲しいなー(゚∀゚)




あとは福袋の注文と申込み。


スタバの福袋が超人気のようですが抽選らしいです。


●スタバの福袋の申込みは今日(12/13)まで!!
http://www.starbucks.co.jp/luckybag/


今年は福袋を店舗で販売しないそうなので欲しい人は
ネットで申込みが必要ですよ。


●スタバの福袋が当る気がしない我が家は
先着で申し込めるタリーズの福袋を注文しました。
https://www.tullys.co.jp/company/pressrelease/2017/12/2018_happybag.html


タリーズはドリンクチケットやコーヒー豆とグッズのセット。


内容が既に発表されているので安心感があります!!


ドリンクチケットはSサイズ(全国の店舗で利用可だそうです)。


タリーズの福袋は店舗で予約(支払い)が必要でした。



●無印はネットで抽選申込み(受付は12/14午前10時まで)
https://www.muji.net/store/campaign/detail/C17120801


紳士と婦人共に3000円の福袋に申込みました。


無印の福袋ってどうしたら当たるんだろう??と毎年思いますが
きっと誰か当たっているんでしょうねー^^;


本当は福袋は買いたくない派の私ですが
年初の運試し的な感じで無印の福袋だけは毎年応募してます。


当たった事はありませんけど・・・(´▽`*)アハハー





他に、近日中に不要な本・洋服を選別→処分を済ませたいと思ってます。


それと・・・掃除もっ!!!


もう寒いし面倒だしやる気ないんですけど・・・^^;


他にも家計管理のことや投資の事もいろいろ気になっているので
それもやらなくては!!!!!


改めて考えるといろいろと先延ばしになっていました。


年末まではできる限りチャキチャキ動こう!(12月のスローガン)





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

【ふるさと納税】5000円の寄付でジューシーなハンバーグ♪

ふるさと納税した佐賀県・玄海町からお礼の品が届きましたー♪


玄海町のハンバーグは去年も頂きましたが
ジューシーでとってもおいしかったのでリピートしました。


玄海町のお礼の商品にはいくつかハンバーグがありますが
お願いしたのは丸福さんのハンバーグです。


ちなみにこちらの商品は5000円の寄付で頂けます。



申込から届くまで


●11月28日 ふるさとチョイスから寄付(クレカ払い)
●12月 4日 寄付金受領書が届く
●12月 7日 商品が届く(佐川急便のクール便)


DSCF1600.jpg


140gのハンバーグが6個(1袋に2個入っています)。


賞味期限は2018年の2月4日でした。


冷凍されている商品は賞味期限が長くて助かります♪




前回は立派な化粧箱に入ってたのですが
今回はダンボールにそのままハンバーグとソースが・・・


箱は食べられませんし
ゴミになるからエコでいいのかもしれません。


それよりも気になったのは・・・ソースが袋入りになっていた事。
(ハンバーグの後方に写っている袋)


まぁまぁな量のソースが入っていて
使いづらいので前回のような容器に入れてくれた方が
ありがたいなーと思いました。


ちなみに、前回頂いた時の記事(写真あり)
【ふるさと納税】佐賀県玄海町・5000円の寄付でハンバーグ。




早速頂きましたが、今回も安定のおいしさでした(^^)


肉汁ジュワーなハンバーグです。(今回の写真はありません)


冷凍のまま調理できるので夕食のおかずに困ったら
すぐに使える手軽さが嬉しい商品です♪


来年もまたお願いしたいなーと思ってます。




にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
↑いろんな自治体の特産品が紹介されてます。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村