【ふるさと納税】今年も吉備中央町のお米を狙ってます!受付開始は・・・(追記あり)

ネットでアーモンドを注文しました。


届いたので食べたら・・・歯ごたえがない。


「しけってるやん」と怒っていたら旦那から
「これ、生って書いてあるよ」と言われました^^;


「金返せ~!!」位の勢いで怒ってたけど
ローストしたものではなく生を注文してたみたいです。


せっかちで確認不足な自分のせいでした^^;


面倒ですが、オーブンでローストして食べてます。


せっかくなので燻製もして楽しもうと思います(´▽`*)アハハー





今年のふるさと納税をどこにしようか選び始めました。


とりあえずお米をお願いしようと思って
ここ数年寄付している吉備中央町のHPを見てみたら
今年のお米(米作り農家応援事業)は
平成30年3月31日午前8時30分から受付開始と記載されていました。
ふるさとチョイスから申込みできます)


ただ、お礼の品については内容がハッキリ記載されていないので
今までのように1万円の寄付でお米20キロが頂けるのかは謎です。


【追記  2018.3.22】


吉備中央町から今年も寄付してね♪というお手紙が届きました。


今年も1万円の寄付につきお米20キロ頂けるそうです。


【追記ここまで】





とりえあず31日の朝8時30分にチェックして
今まで通り1万円の寄付でお米20キロだったら申し込む予定です。


今まで頂いたお米がおいしいお米でしたので(^^)


他にもいろいろチェックはしていますが
たくさんあるので選ぶのも大変です(カタログギフト気分)。




にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品





旦那の会社では今年から企業型確定拠出年金が始まります。


イデコの頃よりも掛金を増やす予定なので
寄付金額の再チェックもしなくてはいけません。


今やればいいんですけど
昨日の株価が残念な事になっているので
やる気がで出ません←


こういうちょっとしたことが面倒で先延ばしにしがちですが
節税と我が家の家計のためにがんばろー。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

【ふるさと納税】福岡県・上毛町から「あそび豚」が届きました~♪

去年ふるさと納税していた福岡県・上毛町。


さとふるHPには1ヶ月半くらいで発送と記載されていましたが
待てど暮らせど届かず・・・^^;


待ちきれずに先週さとふるに問い合わせたら
『混み合ってるからもう少し待っててね。』(もっとちゃんとした文章でしたが)
との定型文っぽい返信が来ました。


それから数日後、待ちに待った返礼品が届きました~♪


ちなみにお願いしていたのはコレ。





1万円の寄付であそび豚しゃぶしゃぶ用個食パック80g×24袋です。


佐賀県・上峰町などと比べると量は見劣りしますが
小分けされているので夫婦2人暮らしの我が家には嬉しいです。



申込から届くまで


●12月12日 さとふるから申し込み(クレカ払い)
●12月25日 寄付金受領書が届く
● 2月18日 佐川急便(クール便)で返礼品が届く


届いたダンボールを開けると~


201802202.jpg


ラベルには2月17日に加工と記載されてました。


受け取りは2月18日だったので前日に加工されたお肉が届いたようです。


そして・・・お肉(゚∀゚)


201802201.jpg


1袋にお肉5枚入りです。


冷凍庫の半分くらいがあそび豚になりました(笑)


食材のストックが増えるとなんだか安心(^^)


寒い時期にお鍋で使おう♪とはりきって寄付しましたが
届くのが遅くて少し残念でした・・・


と言っても豚肉はいろんな料理に使えるので活用しますよー。




ふるさと納税 さとふる



にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
↑ブロガーのみなさんが特産品を紹介!
特産品を選ぶときの参考になります。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

駆け込みでふるさと納税&福袋の注文(スタバは今日までですよ!)。

だんだんと今年も終わりに近づいてきているので
やらなければいけない事とやりたい事をちょこちょこ片付けてます。


とりあえず昨日はふるさと納税と
福袋の注文&申込み(タリーズと無印良品)をしましたー。




今年最後のふるさと納税を福岡県上毛町(こうげまち)にしました。


九州に住んでいるけど
この地名を聞いても福岡のどこか分からなかった^^;


1万円の寄付でしゃぶしゃぶ用のロース80g×24個です。




口コミも良いし小分けされているので我が家のように
家族が少ないと使いやすそうです。


ただ、発送までに1ヶ月半位かかるらしいです・・・


寒い日が続いてるから早く送って欲しいなー(゚∀゚)




あとは福袋の注文と申込み。


スタバの福袋が超人気のようですが抽選らしいです。


●スタバの福袋の申込みは今日(12/13)まで!!
http://www.starbucks.co.jp/luckybag/


今年は福袋を店舗で販売しないそうなので欲しい人は
ネットで申込みが必要ですよ。


●スタバの福袋が当る気がしない我が家は
先着で申し込めるタリーズの福袋を注文しました。
https://www.tullys.co.jp/company/pressrelease/2017/12/2018_happybag.html


タリーズはドリンクチケットやコーヒー豆とグッズのセット。


内容が既に発表されているので安心感があります!!


ドリンクチケットはSサイズ(全国の店舗で利用可だそうです)。


タリーズの福袋は店舗で予約(支払い)が必要でした。



●無印はネットで抽選申込み(受付は12/14午前10時まで)
https://www.muji.net/store/campaign/detail/C17120801


紳士と婦人共に3000円の福袋に申込みました。


無印の福袋ってどうしたら当たるんだろう??と毎年思いますが
きっと誰か当たっているんでしょうねー^^;


本当は福袋は買いたくない派の私ですが
年初の運試し的な感じで無印の福袋だけは毎年応募してます。


当たった事はありませんけど・・・(´▽`*)アハハー





他に、近日中に不要な本・洋服を選別→処分を済ませたいと思ってます。


それと・・・掃除もっ!!!


もう寒いし面倒だしやる気ないんですけど・・・^^;


他にも家計管理のことや投資の事もいろいろ気になっているので
それもやらなくては!!!!!


改めて考えるといろいろと先延ばしになっていました。


年末まではできる限りチャキチャキ動こう!(12月のスローガン)





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村