5週間やりくり・12月まとめ

もう明日は大みそかですがいろんな集計が中途半端です。

とりあえず、5週間やりくりの12月分を集計しました。

グラフまとめ

我が家は毎週22,000円の予算です。(旦那のお小遣いを含む)

なので1ヶ月11万円でやりくりしてます。

今月も予算内に収まったので良かった♪

残りは特別費に回してます。

特別費も集計しなければいけませんが

今年は特別費は集計しない事に決めました。

5週間やりくりを始めたのも7月からでしたし。←言い訳(笑)

特別費も特に困った事態になっていないので今年はスルーで!!



他にネット収入や株についても集計したかったのですが

年内に間に合いそうにないかも(^_^;)

年末年始の空いている時間を利用して集計したいと思ってます。



お忙しい中読んでくださってありがとうございます。

ぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

5週間やりくり4週目&5週目。

あと数日で今年も終わりますね~。

7月から始めた5週間やりくりを年末で〆ようかとも思いましたが

なんだか期間が中途半端に感じたので今年の〆はナシの方向で(笑)

特別費にどの位かかったのかなどは集計して来年の参考にしようと思ってます。


さてさて、4週目の結果はこちら

グラフ

いつも問題のおやつ代以外は特に問題なしだと思います。

おやつはまたまたミックスナッツを購入しました。

あと気になってた物を購入しました。(これは食費から)

アマニ油

行ったスーパーに2種類あったので迷わず安い方を買いました(笑)

1本735円(税込)です。

旦那に飲ませようと意気込んでますが油のままではちょっと・・・

なので上手い摂取方法を考え中です。


続いて5週目。

グラフ

5週目は2日間なのですがちょっと多めの出費です。

交際費はバイク仲間に会いに行った時に差し入れたコーヒー代と

私の実家から食品をいろいろもらったのでお返し代です。

ペット費はトイレシートとチモシー(草)代です。

5週目は旦那にお小遣いを渡さなくてよかったので1万円浮いてます♪

我が家ではクリスマスだからと言って特別な事はしません。

気分だけ味わいたかったのでケーキの代わり?に

ローソンでチーズケーキ(1個130円)を2個購入して旦那と食べました。

そのうち1個はauスマートパスで頂いたクーポンを利用^m^

月額390円の一部は取り返せてます(笑)



4週目の残金は3,994円

5週目の残金は14,338円でした。

どちらの残金も特別費に回しました。



年内に12月のまとめを・・・がんばります!!

ぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

5週間やりくり・12月3週目

旦那の健康診断の結果がでてから夕食後に食べてたおやつを控えようと思って

ミックスナッツを購入してみました。

あさイチでくるみが良いって言ってたので・・・

↑すぐに流されてしまうダメな例(笑)

あさイチで紹介されてたアマニ油も購入しようと思いつつ

まだ購入してません。お高いしね・・・

健康を維持するのにもお金がかかります(^_^;)


さてさて3週目の結果です。

グラフ

おやつ代が高いのはミックスナッツとボトルガム。

我が家はボトルガムの出費が多いです。

旦那はタバコをやめる時に病院に行かなかったのですが

かわりに?ボトルガムで禁煙をしたのでその名残で

今でも運転中にガムが必需品です。

タバコで健康を害するよりもマシだと思うのでいいんですけど

そろそろお小遣いから出してほしいです(笑)


娯楽はまたCDをレンタルしました。

旦那は仕事の時に移動する事が多いので

移動中に楽しむ用のCDをレンタルしました。

これもお互いのお小遣いから支出した方がいいのかも・・・

と思いますが、最近レジャーが少ないのでやりくり費からの支出です。

残金の4,016円は特別費に回します。



今年もあと少しになってきました。

年末年始は出費が多くなりますが、使う所と締める所のメリハリを大事にしたいと思います。

ぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村