70円で買ったパプリカの苗・その後。


半額になっていたから買ったパプリカの苗。


70円という超お買い得な価格でした。


少し前に1個収穫。


その時の記事⇒70円で買ったパプリカの苗。


スーパーで買おうとすると100円くらいはするから
その70円は回収したも同然と言っていたけど
また収穫できそうです♪


DSCF1502.jpg


少し前までは3個だったけど、いつの間にか1個は落ちてた^^;


なので追加で収穫できそうなのは2個。


サイズはスーパーで売っている物よりもかなり小さくて
ピーマンを少しだけ大きくした感じですが
2人暮らしの我が家には丁度良いサイズです。


まだ部分的に緑色だけどもうすぐ収穫できそうです(^^)




どうでもいいけど、この前テレビでパプリカは赤の方が
栄養価が高いって言ってました。


夏はトマトもよく使うから黄色のパプリカを好んで買っていたけど
赤を買った方がよりお得なのかもしれませんね。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村




70円で買ったパプリカの苗。

少し前に半額になっていたので買ったパプリカの苗。


半額で70円!


DSCF1477.jpg


購入した時に既に実がなっていたけれど
黄色く色がついてきて収穫間近です♪


これでもう70円は回収したも同然(゚∀゚)


サイズは小さいけどスーパーに売っているのは輸入品で
100円くらいするもんね。


これは国産だし70円だし(笑)


もっと収穫できれば単価は下がるし
ウハウハです(´▽`*)アハハー





今日はまた義母を病院に連れて行く羽目に・・・^^;


義兄には絶賛イライラ中ですが
誰かが連れて行かないといけないからしょうがないけど。


さっさと行って早く帰ってこようと思います。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

じゃがいもを収穫しました(一部)&初パクチー&初にんじん。

確か1月末に植えたじゃがいもを収穫しましたー♪


今回収穫したのは「キタアカリ」。


201705151.jpg


キタアカリは初めて育てました。


サイズは小さ目の物が多かったですが
最近じゃがいもが高くて買えなかったので
いつもよりもありがたさが倍増しております(´▽`*)アハハー


キタアカリの他にメイクイーンも植えてますが
メイクイーンは収穫するには早そうだったので保留中。


次の週末位にまた収穫できそうです♪


・・・と言っても収穫も旦那がやる(笑)





今年はパクチーとにんじんに初挑戦中です。


DSCF1430.jpg


パクチーと共に雑草が混ざってますね・・・^^;


私はちょっと苦手だけど旦那はパクチー大好き。


旦那は収穫したパクチーを焼き飯に乗せて食べてました。


パクチーをおいしく食べれる料理を研究しなくては・・・


スーパーではちょこっとの量でも200円くらいしていたので
種を買っても十分元は取れている気がします(笑)





あとはにんじん。


DSCF1434.jpg


収穫はもう少し先になりそうですが葉っぱがワッサー。


いい感じに育ってます。


にんじんの価格は割と落ち着いているけど
おうちで採れたてを食べるのが楽しみです♪




雑草まみれの畑でも野菜達は逞しく育ってます(笑)






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村