怪しいお店だと思ってました!ごめんなさい。

2週間前に旦那のスマホのバッテリー交換をした話の続きです。


その時の記事⇒旦那のスマホの電池を交換しました。





バッテリー交換をしてすぐに問題が発生しました!!!


充電をしているのに電池が減る問題。


最初ちょっと意味が分かりませんでしたが
充電している最中に電池の残量が減ってました。


「・・・やっぱり安いし怪しいお店だったんだー」と思ったけど
とりあえず仕事もあるし旦那はスマホを持って会社へ。


その後会社で充電したら充電は満タンになったそう。


なのでしばらく様子を見る事に。


更にはその数日後、電池がどんどん減る問題も・・・


使っていると残量がどんどん減るそうで
病院の待ち時間にスマホを見てたら
充電の残量100%が僅か数十分のうちに50%になったそう。




その話を聞いて、怪しい店で電池交換するんじゃなかった・・・と思いましたが
とりあえず3ヶ月保障があると契約書(?)に記載があったので
スマホを持ってお店に行ってきました。


どうせ使い方が悪いとか機種が古いとかイチャモンつけられて
何もしてくれないんじゃないの??と思っていましたが
お店の人に見せたらすぐに確認してくれました。


で、「初期不良の症状があるのでバッテリー交換します」と。


このお店怪しい・・・と思っていたので全てが怪しく感じていたけど
ちゃんと保障で対応してもらえました♪(お店の人ゴメンナサイ)


4000円も払ったので「あと半年はちゃんと使えないと困るー」と思ってたけど
修理後は絶好調みたいなので1年以上使えるんじゃないかと期待してます!







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

旦那のスマホの電池を交換しました。

昨日は持株が残念な結果に・・・特にユニゾ!!!


去年も増資したやーーーん。


今年はないのかな??と思った私が甘かった。


昨日一日で14.53%の下落でした





旦那のスマホはもう5年くらい使ってます。


photo0000-2246.jpg


電池がすぐになくなると言うので機種変すれば?と勧めたけど
電池を交換するというので交換してきました。


新しい機種代がもったいないとかではなく
使い慣れた電話から違う機種に変えるのが嫌みたいです。


他社に乗換えできたらそれが手っ取り早いしお得ですが
仕事の都合で乗換えできないのでしょうがない・・・


機種変するよりも支出が少ないと思うので私は嬉しかったけど(笑)




近くにアップルストアがない上に、HPを見ても
iphone5の電池交換は対応してるのかも分からないので
怪しげな(←失礼)スマホ修理店で交換してもらいました。


その金額 4,100円。


しかも20分くらいで交換してもらえます。


これが安いのか高いのか分かりませんが
最低限の保障も3ヶ月は付いてるようだし
これでもうしばらくこの電話を使ってくれるようなので良かった♪


それにしても修理依頼時の確認事項が多すぎて嫌になります。


あちらも不要な揉め事がないように
細心の注意を払っているんでしょうけど・・・


いろんな事がより面倒になってきてます^^;




そういえばiphoneの一部機種は今年いっぱい安く電池交換できるとか??


私のスマホは対象みたいなので年内に電池交換しようと思います。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

楽天ポイントで投信買いました!&靴修理の見積り出た!。

一昨日、楽天ポイントで投信購入しましたー。


20180426


5000円分のポイントです。


楽天ポイントで投信買えるのは嬉しいけど
期間限定ポイント使えるといいんですけどねー(しつこい)。




「大人しく買い物した方がよかったー^^;」となるのか?


「投信買ってよかったー♪」になるのか?


どちらになるのかは分かりませんけど(´▽`*)アハハー


できれば後者でお願いします。


ちなみにこのファンドに決めた理由は手数料安いし
なんかいいんじゃない?位な感じです^^;


前回は3000円分のポイントを使って少し儲かった記憶が・・・


どのファンド買ったのか?もう既に覚えてませんけどね^^;






そして、連絡待ちだった靴修理の見積りの連絡がありました。


依頼した時の記事
物を大事に使うのにもお金がかかります^^;


2万円超えてたらお断りしようかなーと思ったけれど
14,000円~15,000円くらいということだったのでお願いしました。


依頼した時は「少なくとも16,000円はかかりそう」と言われて
びびってましたがそんなにかからないのね♪




今回はソール・インソール・破れていた内貼りを交換してもらいます。


これが安いのか高いのかは微妙ですが・・・




修理期間がは1ヶ月くらいと言われていましたが
混み合ってるらしく2ヶ月くらいかかる予定と言われました。


リペアサービス人気なんですね。




もう1足修理が必要な靴がありますが
今出している靴が戻ってくる時に入れ替えでお願いする予定です。


2足で3万円くらいの出費(?)は痛いですが
長く使う為に必要な出費なのでしょうがない。


気持ちよく支払えるようにやりくりがんばろうと思います。







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村